Waterwareを使ってお風呂でもiPhoneを楽しむ

以前から時々、湯船につかりながらTwitterなどのwebを
堪能することがあったのですが、あちこちでiPhone水没などの
話題を見るとやはり怖いし落ち着かない。


そこで目をつけたのがTunewareのWaterware。
iPhone程度の大きさのガジェットがちょうど入る大きさの
防水パックです。
ジップロックなどを駆使して同じ事ができますが、
こちらはそれよりも厚めのビニールで、
口が二重なうえに防水イヤフォンつき。


時々お店などでも探していたのですが、
なかなか目にしないので、
FOCAL STOREさんで購入しました。

パッケージはこんな感じ。


中に入るガジェットの大きさが書いてあるのですが、
同時に箱にスケールが印刷してあるのが非常に親切。


私自身はお風呂での仕様が主なので、
イヤフォンは使いませんが、プールなどで
使いたい人には良さそうです。


実際これで2日ほどお風呂につかりながら
のんびりネットしてみまししたが、
水没の恐怖感がないので本当にゆっくりできます。


ビニールがやや浮き気味なので、
書き込みはやや不便ですが困難というほどではない感じ。


入浴時間が長くなりそうです。